こんなフザケタぶろぐに書くのも不謹慎かなと思ったけど、

この日記だけは自分の中では真面目なのでお許しを。


ということで書きますが、


昨日はニュースで安岡力也さんが亡くなったのを知った。

今日はちびまる子ちゃんのお爺ちゃんの声優さんが亡くなった

というニュースを見た。


目を閉じてお二人の姿や顔が思い浮かんでくる。

個性豊かな俳優さんであり声優さんであり・・・・。


そんな方々が亡くなるのを知ると寂しい気持ちでいっぱいになり、

と同時に、「死」というものを最近では昔と比べてなんとなく

近いものに感じてしまう。


年をとったんだよ。

といえばそうだけど・・・・。

自分が死ぬことは怖いけど、いつか怖くない時が

くるといいなぁ。

ただ、自分が死んでも自分の回りの人には苦しんで

欲しくない。楽しい生活を送ってもらいたい。

ということはいつも強く願っています。


普通に生活できることの有難さと、

回りの人達への感謝はいつも思い出して

いければな。とも思います。



ただ、万が一の時にこのブログを

見られるのはイヤだな・・・・・・。